海外モデル直伝!簡単ヴィーガンレシピ6選

ヴィーガンとは、ベジタリアンの一種で、肉や魚、卵、牛乳やチーズといった乳製品など、動物性食品を一切摂らない主義の人たちのことです。
そのため、ヴィーガン料理とは動物性食品を使わない料理のことを指します。

そんな植物性食品を中心としたヴィーガンの食ですが、世界中で美容・体型維持のためや、信念をもってヴィーガン食を食べることを選ぶモデルが増えています。

美しい美貌と抜群のプロポーションのために、何を食べているの?と気になりますよね。

今回はヴィークトリアズ・シークレットの超人気モデルやVloggerとしても活躍中のモデルが実際に食べている、おすすめヴィーガンレシピをご紹介します!ダイエット中の方や美容・健康に気を付けている方はぜい参考にしてみてください◎

ヴィクシーモデル「Sanne Vloet (サンヌ・ヴロート)」さんのレシピ

ヴィクトリアズ・シークレットの人気モデルで抹茶の会社「Nekohama」の創業者である、オランダ出身のSanne Vloet (サンヌ・ヴロート)さん。

透き通るような肌にブルーの瞳、まさに女神という称号がふさわしい彼女に世界中が注目しています。

そんな彼女がYoutubeで紹介しているヴィーガンのレシピをご紹介します。

朝食:栄養満点のオートミール

材料

有機ロールドオーツ 1カップ
水 2カップ
シナモン 小さじ1/2
バニラエッセンス 数滴
チアシード 小さじ1
ココナッツミルク 小さじ4
バナナ(小)1本
オーツミルク  1/4カップ
ラズベリー 一握り
ドライゴジベリー

作り方

① 鍋に有機ロールドオーツと水を適量入れて沸騰させる。

② 火を弱めて、スライスしたバナナ、シナモン、バニラエッセンスを追加。更にヒマラヤ岩塩で味を整える。

③ チアシード大さじ1とココナッツミルク適量を入れてよく混ぜ、2分煮る。

④ 火を消してお皿に盛り付け、アーモンドバターと、ゴジベリー、ラズベリー適量をトッピングして完成!

昼食:メキシコ風のヴィーガンタコボウル

材料

・レタス 半個
・プチトマト 10個程度
・玉ねぎ 半分
・ズッキーニ 1本
・黒いんげん豆 (水煮) 1缶
・アボカド 1/2個
・クミン (粉) 適量
・コリアンダー (粉) 適量
・パクチー ひと掴み
・ハラペーニョ(生) 適量
・トルティーヤチップ お好きな枚数
・オリーブオイル 適量
・ライムジュース 適量
・塩

作り方

① 玉ねぎ1/2個、ズッキーニ1本、レタス1/2個、プチトマト適量を食べやすいサイズにカット。レタスはサラダボウルに移す。

② 玉ねぎ、ズッキーニをオリーブオイルで軽く炒め、クミン(粉)、コリアンダー(粉)で味付けし、サラダボウルに移す。

③ 黒いんげん豆をオリーブオイルで軽く炒めサラダボウルに。

④ 予め切っておいたプチトマトと、アボカド1/2個、パクチー適量、お好みでご飯適量をサラダボウルに追加。

⑤ 塩、オリーブオイル、ライムジュースで味を整える。

⑥軽く和えた後に、刻んだハラペーニョ(青唐辛子で代用可)、トルティーヤチップを添えて完成!

ディナー:カリフラワーたっぷりのヴィーガンカレー

材料

・ココナッツミルク 1缶
・水 3/4カップ
・カリフラワー 一房
・玉ねぎ 一個
・ひよこ豆(水煮) 1/2カップ
・にんにくのみじん切り 小さじ1
・すりおろしたしょうが 小さじ2
・カレーパウダー 小さじ3
・クミンシード 小さじ1
・ターメリック(粉) 小さじ3/4
・輪切り唐辛子 小さじ1
・シナモン(粉) 適量
・レーズン 1カップ
・パクチー 適量
・オリーブオイル 小さじ2
・塩 小さじ1
・お好みのご飯

作り方

①フライパンにオリーブオイル、クミンシードを入れて、弾けるまで炒めて香りを出す。

②同じフライパンにみじん切りにした玉ねぎ、にんにく、生姜をいれて炒め、しんなりしたらカレー粉を少々入れる。

③カットしたカリフラワー、ひよこ豆を加え、さらにカレー粉を入れる。

④ターメリック、輪切りにした唐辛子、塩をお好みの量入れて味を整え、ココナッツミルク、水で混ぜる。

⑤最後に隠し味として、シナモン少々とレーズンを入れ、カリフラワーが柔らかくなるまで煮込む。

⑥ライスの上に盛り付け、お好みでパクチーをトッピングしたら完成!

 

 

大人気Vlogger&モデル「Robyn Kimberly (ロビン・キンバリー)」さんのレシピ

Youtuber、ファッションモデル、ブロガーとしてマルチに活躍中のインフルエンサー、Robyn Kimberly (ロビン・キンバリー)さん。

Youtubeではヴィーガンレシピやダイエット方法のほか、様々な国に行く様子を撮ったトラベルVlogを発信中です。

そんな彼女がYoutubeで紹介している、簡単で毎日取り入れやすいヴィーガンのレシピをご紹介します。

朝食:超簡単!栄養満点のフルーツボウル

材料

・イチゴ
・メロン
・ピーナッツバター 適量
・メープルシロップ 適量

作り方

① 食べやすく切った新鮮なメロン、 イチゴをボウルに入れる。柑橘系のフルーツを入れても◎
② ピーナッツバターとメープルシロップを混ぜたディップを添えて完成!簡単ですが、ビタミンE、オレイン酸たっぷりのピーナツバターで栄養たっぷり!

昼食:素材の味が楽しめるヴィーガンランチプレート

材料

(全てお好みの量で)
・ブロッコリー
・カリフラワー
・エンドウ豆
・ヴィーガンソーセージ
・フムス
・お好みのパン
・ピーナッツバター
・アプリコットジャム

作り方

①ブロッコリー、カリフラワー、エンドウマメをサッと塩ゆでにする。
②ヴィーガンソーセージをフライパンで焦げ目がつくまで焼く。
③お好みのパンをトーストして、ピーナツバター、アプリコットジャムをつける。
④すべてをプレートに盛り付けて完成!お好みでブロッコリーやカリフラワーはフムスにディップして食べましょう!脂肪分も最低限しか使わず、とってもヘルシーなのにボリュームたっぷり!
本人曰く、よくある美しく作り込まれたレシピなどではなく、リアルに作っているランチだそうです。

ディナー:南瓜とひよこ豆の満腹ヴィーガンプレート

材料

(全てお好みの量で)
・バターナッツかぼちゃ
・茎ブロッコリー
・松の実
・ピーナッツ
・ピーカンナッツ
・ひよこ豆
・メープルシロップ
・ジェノベーゼソース
・オリーブオイル
・塩

作り方

① かぼちゃを食べやすいサイズにカットしたあと数分茹で、水を切る。オリーブオイルをかけて400度に予熱したオーブンで約20分ローストし、10分ほど冷ます。
②松の実とピーナッツをオリーブオイルで軽く炒り、さらにピーカンナッツなどお好みのナッツとメープルシロップ、塩を加える。
③茎ブロッコリーをオリーブオイルで焼き目ができるまで炒める。
④茹でたひよこ豆をジェノベーゼソースで和える。
⑤①、③、④をプレートに盛り付け、かぼちゃの上に炒ったナッツを盛り付けたら完成!
ヴィーガン生活で不足しがちな栄養を補うナッツがたっぷり含まれ、食物繊維豊富な南瓜、ひよこ豆で満腹感もあるレシピです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、海外で活躍するモデルさんたちが実際に作っている、ヴィーガンレシピをご紹介しました。

簡単で食べて美しくなれるなんて、最高ですよね。さらに、さすがファッションセンスが高いだけに、レシピも見た目がお洒落なので、参考にしたくなりますよね。

また、安心、健康、美しくなるためのヴィーガン情報を発信している「ベジプレス」も下記からぜひフォローしてください!

mari

食べて美しく健康になるヴィーガンの食事方法を研究中。ヴィーガンスイーツやヴィーガンの食材、栄養についてなどを執筆しています。

関連記事