【2023年完全保存版】ヴィーガン食品が買えるスーパー・通販サイト22選

ヴィーガン食品とは、卵、牛乳やチーズといった乳製品や、蜂蜜などの動物性食品を使用せずに、植物性の原料のみで作られた食材のことです。

近年はヴィーガンの方だけでなく、健康や美容に気を使う方や、アレルギーをお持ちの方からも人気が高まっています。特にヴィーガンのお菓子は食材にこだわっていたり、カロリーが低めであったりと、ヘルシーなものが多いので健康志向の方にも人気です。

しかし、意外と手に入れたくても、入手が難しかったり、一般のお店ではどれがヴィーガン商品なのか、判断が難しかったりしますよね。

そんな時に便利なのが、スーパーや通販サイト!今回はヴィーガン食品を購入できるスーパーや通販サイトをご紹介します。

ヴィーガンとは

ヴィーガンとは、肉類、魚介類、乳製品、卵、蜂蜜など動物性の食品を食べない完全菜食主義者のことです。

白砂糖は製造工程で動物の骨が使用されることが多く、これを避ける方もいます。

遡ると、「ヴィーガン」という言葉が生まれたのは、70年以上前のことです。

1944年、イギリスのとあるベジタリアン協会から離脱した少数グループによって「ヴィーガン」が名付けられました。

動物虐待に繋がるような食文化や産業、社会の仕組みを改善し、人だけでなく動物含めて地球全体がより良くなることを目的として誕生したのが「ヴィーガン」なのです。

現在、衣食住やその他の目的のために、動物が犠牲にされることなく生活する方法として「ヴィーガン」が提案されています。

ヴィーガン食品が買えるスーパー・通販サイト

【まとめ】ヴィーガン・ベジタリアン食品が揃う通販サイト5選

記事を見る

【まとめ】都内のヴィーガン対応スーパー5選

記事を見る

【まとめ】関西のヴィーガン対応スーパー5選

記事を見る

【まとめ】イオン・まいばすけっとで買えるヴィーガン・ベジタリアン商品12選

記事を見る

【まとめ】成城石井で買えるヴィーガン商品8選

記事を見る

【まとめ】ビオセボンで買える!ヴィーガン商品12選

記事を見る

【まとめ】カルディで買える!ヴィーガンスナック10選

記事を見る

【まとめ】iHerbで買える!身体に優しいヴィーガンスナック10選

記事を見る

【楽天】高評価!ヴィーガン&グルテンフリーのクッキー5選

記事を見る

【楽天】高評価!ヴィーガンお菓子5選

記事を見る

【Amazon】おすすめヴィーガン商品8選

記事を見る

【Amazon】ヴィーガン調味料12選

記事を見る

まとめ

いかがでしたか?

今回はダイエット中も嬉しい、ヘルシーなグルテンフリーのお菓子をご紹介しました。

気になった商品があればぜひ、おやつや運動前後の間食などにぜひ試してみてください。

また、安心、健康、美しくなるためのヴィーガン情報を発信している「ベジプレス」も下記からぜひフォローしてください!

mari

食べて美しく健康になるヴィーガンの食事方法を研究中。ヴィーガンスイーツやヴィーガンの食材、栄養についてなどを執筆しています。

関連記事